建材とアートについて考える

今回は現在進行形で取り組んでいる課題について
書いていきます。

まずは、アートボードの製作です。

これには期限があって
5月中旬までに3作品は必ず作らないといけません。

自分の思想や理念をぶつけた作品を
考えていますが、納得のいくものは
できていません。
冒頭に書いたように業務は待ってくれないので
こうして書いている時間は制作に使いたいのも本音です。

4月は投稿の量は変えずに質を変えていきたいと思います。

同時にSNS運用の厳しさにも直面していて
試行錯誤していかないと
全く進歩がないままなので
発信の仕方も少しずつ変えていきたいと思います。

垣根を越えてたくさんの人に
見てもらうにはどうすべきかが
今後の大きなテーマになっています。

できることからやっていくしかなくて
最近は毎日投稿(しれっと日曜休み)を続けれているので
もっとリーチに目を向けていきたいです。

失敗続きの実験

最近の実験はあまり納得のいくものが少なくて
頭を抱えています。

材料の改良を試みるもテクスチャーが
全く違うものになったので速攻で中止。

新しくアクセントに使えそうなの塗装仕様を
試してみましたがパッとせず。

カウンターやテーブルの天板の
新仕様のテストは技術的にまとまってない。

そんな中でも
エイジングで使えそうなメタリックのテストや
パターンローラー工法は
なかなか手ごたえを感じました。

こうして失敗の中にも
成功が混じっていて
いいものはさらに磨いて
ダメだったことは改善して形にしたい。

根気よく続いていって
形にできたら共有していきたいです。

できるまで時間がかかることなのに
期限を設けてしまったので
自分で勝手に追い込まれている今日この頃です。

5月の展示までになんとかしないといけない。

今日は日記的な内容でしたが
いま、他にもWEB系の製作物があることを思い出して
これで限界を超えてかなり進化するかもしれないと
期待する自分と
死ぬ前の昆虫みたいに活発になっているだけかもしれないと
ビビッてる自分がいて
どちらにせよ、面白そうなのでやってみます。

今日も頑張りましょう!

コメントを残す