いまやれることを考える

もし近日中に投稿がなかった時は
ぶっ倒れているので優しくください。

さて、今日は
自分で自分追い込むマッチョ体質の私が
ぶち当たっている壁について考えます。


疲労からくるネガティブマインドは
汗みたいなもので熱い(暑い)時は自然とでてきます。
体がきつくても不安があっても
それが人生の一片でしかなくて
世界規模宇宙規模で考えればちっぽけなことだと
自分を一蹴しています。

ボロボロで血まみれで歩いてる自分を
演出した方がいいと思っている節もありますが
これは精神的な比喩で
実際そこまでしないと結果はついてきません。

生まれつき耐えられないことは起こらないはずですが
もっとも試練が起こっていることに気づかないような
無知で鈍感な人間ではなにも救えないし
動じないフリをしてるような
恥ずかしい人間にはなりたくないです。

中途半端な覚悟は捨てて
なにもなかったような顔で
駆け抜けてみせます。

ここまでマッチョな考えだと
誰もついてこれない気もしてます。


結果的に自分でやらなければいけない仕事を増やしすぎたので
体が二つ欲しいと常々考えていますが
まだまだスケジュールに無駄が多い状態です。
自分で処理すれば一定のクオリティは維持できますが
おそらく今以上の結果はでません。

目的を達成するために助けを借りる。
助けてもらうことを恥ずにいたい。
戦場でケガしたら助けてもらわないと死にます。
頭で理解していてもできないこともあります。

いまは状況に合わせて自分の役割を全うして
自分自身でやることも誰かと一緒にやることも
社会的にひとつの目標に向かっていければ
会社もチームも前に進んでいけます。

個人的にはこれ以上効率を上げてもメリットが少ないので
少しづつ仕事を分散していきたいと思います。

活動が本格化した今
自分がどうチームに貢献するかを考えると
できるだけ注力して活動の土台を固めて
勢いを止めないことが重要です。
ここにはガッツリ向き合います。


それでも読書をする余裕を作りたい。
ここでの余裕は時間というよりもマインド面で
いい流れの中にいると傲慢になってしまいがちなので
自分を律する意味でも落ち着いて
読書を楽しめる余裕が欲しいです。

いまは少ない時間でもこうして書くために読んでいます。
今日も本屋さんに立ち寄りましたが
以前はただ読みたい本を買っていましたが
いまでは簡潔で分かりやすくて役立つものを選んでいて
大きな変化を感じています。

いろんな課題が降りかかってきて
考え事がたくさんあります。
ルフィのように楽しみながら限界を超えていきます。

今日も頑張りましょう!

コメントを残す