楽することを考える

今日は脳がショートして
本を読んでも入ってこないので
いま考えていることを書きます。

この一ヶ月くらい記事を書き続けて
できるだけ多く投稿してきました
日曜は家族の時間を作りたいのでお休みしたり
体調を崩した時もありました。

読みにくい文章だったこともあるでしょうし
感情的だったこともあったと思います。

タイトル通り、賢くも強くもないです。

だからこそ、努力するしかなくて

日頃の業務の中でも
戦うことをやめておとなしく生きていれば
きっと楽で平凡な生活ができるでしょう。

でも、自分が直面している負の連鎖を止めないと
子どもたちが同じ苦労をすることになるので
それだけが許せません。
もちろん、自分が納得しない部分もあります。
原動力は己への怒りなので
苦しくなることも少なくないです。

そんな仕事で日々一喜一憂する父親をみて
夜に「パパはいまから仕事でしょ。」と言わせてしまったことは
寂しくもありますが、これからが勝負です。

こうして継続できたのは、
身近な人から感想をもらえたのが嬉しかったし
自分にもいい影響があったからです。

なにを得てなにを思うかを書いているので
長々と固い内容になっていますが
書いた後はなぜかスッキリしています。

いきなりバズるような内容でもないですが
コツコツと前に進んでいます。
本格的に現場が動き出しましたし
来週は大阪に飛びます。
その次は福岡次は東京と
充実したスケジュールになっています。

これから、いろんな課題に直面すると思いますが
学ぶ姿勢は崩さずに謙虚に頑張ります。

これが自分の弱さを知っている弱者の流儀です。

いつも【いいね!】をくださる
皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

今日も頑張りましょう!

コメントを残す